3歳おめでとう

悠琉、3歳のお誕生日おめでとう。

早いなー。もう3歳か。

いろんなことおぼえて賢くなってきたし、だからこそいらんこともたくさんするようになって、パパとママによく叱られるようになったねw

叱らない子育てを推奨する人もいて、パパもそうせなアカンのかなと思って一時期悩んだこともあって。

たくさん叱った日は後悔したしね。

でも親と子である前に人と人やから、変に過保護になるのはやめようと思って、遠慮なく叱ることにした。いっぱい泣かすことにした。

でも「1」叱ったら「100」愛するようにする。

叱った量と比べものにならないほど楽しい時間を作るしいっぱい愛することにする。それでエエやんな?

これからも人と人、男と男の付き合いをしていこうぜ。よろしくね。

悠琉もパパとママがアカンことしてたら叱ってくれて良いし、意見が合わない時はいっぱいケンカしよ。そうやって賢く優しくなっていけばエエねん。

ということで、ママと一緒にケーキ作って楽しかった?

誕生日に自分の食べたいケーキを自分で作るって新しいよね。3歳になっていろいろできるようになったからこそのママのナイスアイデアやで。美味しかったしね。

ちゃんとママに「産んでくれてありがとう」も伝えられてエラかったね。誕生日は悠琉のお祝いでもあるけどママに感謝する日でもあるから。そこんとこよろしく。

来年はどうする?スポンジから作る?じーじの畑に行ってフルーツも作る?

その前にママの誕生日が来るね。次はパパと一緒に作る?いっぱいお祝いしてあげようね。

その次はパパの誕生日で、その次は琉奏の誕生日。1年が楽しみでしょうがないね。

あ、ちゃんとプレゼントもあるで。

パパからはラジコン恐竜のプレゼント。分解しても良いけど無慈悲に破壊はしないでね。

記事一覧

HARUとPAPA

息子の悠琉(ハル)のために始めた親バカブログです。将来、悠琉がこのブログを引き継いで自分のメディアとして使ってくれたら嬉しいなと思っています。それまではパパが代理で書きます。というか、ひたすら悠琉...

関連記事